頑張れ頑張れ建さん(再追補)

広島の高橋建投手(39)が11日、フリーエージェント(FA)権を行使し、米大リーグに挑戦する意向を表明した。広島県廿日市市の大野練習場で「権利を取った時からアメリカでやりたい気持ちがあった。アメリカの野球は別世界だと思う。向こうでまず1勝したい」と語った。



一時は怪我もあり、引退かと思った時もあったけれど辛抱強く遣ってよかった。
成績は兎も角、向こうへ行って、色んな物を見てくる事がこれからの人生に役立つ筈だ。



Metsかあ…。来年は新球場ということでいいですね。でも名前が…Citi Field。
この名前は、見ての通りシティグループが20年で480億円でネーミングライツしたもの。
これだけが気になる。スポンサーが無くなるかもしれない…。



Citi_field



(朝・追補)



朝起きたら、シティグループの株価もとうとう、10ドルを割ってしまった。株価は こちら



春頃(ベアスターンズ破綻)考えていたのは、最終目標は、このシティグループとAIGや



アメックスなどがそうなるとすると、いよいよ最終局面かと考えていた。AIGはあっという間に



あのようになり、シティも10ドル割れ、ただ、アメックスもあの頃50ドルだった株価も、今現在



20ドルになっているのだから…ですが。



(21日、再追補)…なお、昨日は Last Trade :4.71 と言う状況です。



米シティに再編観測、部門売却や統合検討 米メディア報道



 【ニューヨーク=松浦肇】米シティグループが米証券大手ゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーなどとの経営統合や部門売却を検討している
と、複数の米メディアが20日報じた。金融危機が長引いて財務体質が悪化するとの懸念から株価が急落、再編を含む経営改革を迫られている。金融危機の影響
は個人消費など実体経済に波及したが、危機の根源である大手金融機関の経営不安が再び深刻さを増してきた。



 シティは21日に取締役会を開き、経営統合や部門売却を含めた抜本的なリストラを検討するという。米メディアによると、大手金融機関との合併や資本提携のほか、クレジットカード事業や証券部門スミス・バーニーなどの部門売却も検討されるもよう。





この記事へのコメント