半値・八掛け・二割引

何か大きなことが起こると、最低でもこんな事は起こるという意味。

半値・八掛け・二割引 つまり最初の32%

二月の時点で、所謂、都心部の高級マンションが50%引きで売られ始めている。
勿論、上がらなかったとこは、そんな事は有り得ない。
また、半値になっているけれど、実際に買うときには既に、そこから八掛けまで
きているかもしれない。しかし、個々で終わるとも思えない。瞬間、最初の売値の
2割・3割にたぶんなるのだろう。

23区に住んでいる人は新聞チラシを見ればすぐ見る事ができる。
また、それ以外に住んでいる人は、ネットで確認できる。
新築未入建案件です。

画像


画像


下は上を年数で絞った物です。当然、戦前の大恐慌のNYダウチャートです。
画面をクリックすると、拡大して見る事ができます。

その時 歴史が動いた「経済危機、世界を揺るがす」 番組案内
企業の経営破綻(たん)や失業の増大-経済の混乱に揺れる現代の日本、そして国際社会。ちょうど80年前にもこれと酷似した状況があった。アメリカ、ニューヨーク証券取引所の株価大暴落「暗黒の木曜日」をきっかけとした「世界恐慌」である。この経済的破滅から脱しようとしたあげく日本と世界は戦争に向かってしまう。「世界恐慌」発生の経過を追いながら、現代の危機に生きる私たちがそこから得られる教訓とは何かをさぐる。

この記事へのコメント